2013.01.07 A HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます。

マビノギも休止など含めて5年以上遊んでいますが今回初めて年明けの瞬間をエリンで過ごしました。
そして知った事実。

mabinogi_2012_12_31_004.jpg

ダンバで花火あがるのか!
ギルメンに特等席を教えてもらって見てきました。


年も明けたし、もう少し頻繁に更新しようと思います。
したいね。したいなぁ。できたらいいよね・・・


そんな感じで今年もよろしくお願いします。

... 続きを読む
ちょっと油断してるとすぐ時間たっちゃうよね・・・
というわけで一ヶ月ぶりに更新。

今日はギルドイベントですごろくしてきました!
他の人に聞くと、すごろくというとダンジョンの部屋をマスにしてやるのがメジャーらしいのだけど。
今回はイメンマハの謁見の間にて、床のタイル目をマスにしてやりました。

鼻メガネ装着マスとかハゲヅラマスとか作って、思った以上に楽しかった!


ん、SS?
撮ってるはずがないじゃない(^ω^)
忘れました。゚(PД`q。)゚。


... 続きを読む
メンバーも増えてきたので、
先週末に初ギルドイベントやりました!!
ハロウィンということで
「私は誰でしょう?コンテスト!!」

簡単にイベントの紹介。
ギルメンにバレていない倉庫キャラなりサブキャラを当日までにギルドにこっそり加入させます。
イベント時間になったらそのキャラでログイン、タラのファッションコンテスト会場に集合!
イベント時間中、各自自分が誰なのかわからないようにRPするなどして別キャラとしてコンテストに参加。
それぞれ自己紹介、質問などをします。
どのキャラが誰なのかというのを予想して主催者(ギルドマスター)にメモを送ります。
答え合わせ→結果発表!
だいたいこんな感じ。

夢中になりすぎててSS1枚もとっていないという失態をおかしましたがイベント自体は楽しかった!
みんな演技うまくて、2人正解で優勝というね・・・

もともとはファッションコンテストやりたい~とかハロウィンなら仮装?などと言っているギルメンがいて、完全にそのアイディアのパクりなのですが
ハロウィンらしいイベントができたかなと思います。

やっぱりイベントやると楽しいね~
こういうのどんどんやっていきたい。

あと、次はSSもがんばる(ノω`)

イカダにいったときの話。

ふと自キャラを見ると

mabinogi_2012_10_22_009.jpg

アレ・・・・・?
手になんか持ってるうう・・・?

mabinogi_2012_10_22_008.jpg

元からあったほう消えてる!
まさかへし折って持ってきたんじゃ・・・
公共物破損ですかっ

mabinogi_2012_10_22_006.jpg

この長さならこれで殴り倒せるはず!

mabinogi_2012_10_22_011.jpg

最終兵器オールキャノン!!


mabinogi_2012_10_22_012.jpg

せっかくなのでそのままお持ち帰りしました。

イカダの上だとまわりからも見えていたらしいのだけど、
降りたら自分にしか見えなかったみたいです。


明らかな表示バグですね。
メリットデメリットあるわけでもないし、
ネタにちょうどよかったです(^ω^)

ギルドを作って約一週間。
掲示板で募集したところ3人が加入してくれていい感じに盛り上がってます。
みんな定着してくれたらイイネ♪d('∀'o)
そろそろ何かギルハン以外のイベントを考えたいところ!


話は変わって、先週変身スキルが実装されました。
来ることは聞いていたけど思った以上に早い。
ステータス以外はほぼネタスキルだと思うのだけど、
小動物系は可愛いので一部で人気に。

mabinogi_2012_10_18_003.jpg

ウサギに懐かれたギルメン。
けどこのウサギ大きいよなぁ。
ウサギに襲われているようにも見える・・・

この変身スキル、ちょっとした手順をふむと帽子や靴を装備することができて、

mabinogi_2012_10_19_003.jpg

こういうことになります(・∀・)
変な生物が誕生した!

一番インパクトあったのはかつらをかぶった○○○○なのだけど、それはまた別のところで・・・( ´艸`)

Str上がるしいろいろネタとしてはおもしろいので上げたいなと思ってます。
いまだに上げたいスキルだらけで困る!
AP3倍とは言っても足りないものはやはり足りない!

