リアルのハロウィンは一週間前に終わっただろ!!
などと言われそうですが、
マビのハロウィンはまだまだこれからさ!


日本でハロウィンて全然盛り上がりませんが、
某王族の人に聞いたところフランスではさらに盛り上がらないらしいです。

勝手に西洋だと盛り上がってると思ってた(ノω`)


イベント自体はもう一週間以上前からやってるのでもうみんな終わらせちゃいましたかね?

私はというと昨日ようやくやる気になったので
露店でカボチャローブを購入!

なんというやる気のなさ(ノω`)
そしてタイミング悪く染色アンプルが高騰していたためあやうく染色破産しそうになりながらも染めてみました!

mabinogi_2009_11_05_001.jpg


紫難しいです先生。゚(PД`q。)゚。
このローブ最初はどうなんだと思ったけどなかなかいいデザインだと思うのですよ。
特に首まわりのところ!
これだけ開いてたら鎖骨好きにはたまらない!・・・のか?



そしてそのままの勢いで幽霊クエストもやってきました。

幽霊の家族をスケッチするだけなので5分くらいで終わります。
これはイベントとしてどうなんだろう・・・

ただ、個人的には家族のいる場所とかがそれぞれおもしろかった。


・とっつぁんの場合
mabinogi_2009_11_06_001.jpg


子供放っておいていきなり飲もうとしてやがる!
ダメだこの親父・・・


・ままんの場合
mabinogi_2009_11_06_002.jpg


これは料理が目的なんですかね?
それともフレイザー??


・娘の場合
mabinogi_2009_11_06_004.jpg


いい幽霊ってなんですか!
幽霊のエチケットってなんだろう!
むやみに人を脅かすなとか?


・息子の場合
mabinogi_2009_11_06_006.jpg


ステージを眺めて何を夢見る少年よ!
きっとこいつは大物になるぜ。

幽霊って成長するのか知らないけど!





以上幽霊目撃で騒がれているイメンマハからのリポートでした。

Secret

TrackBackURL
→http://funfunnerfunnest.blog74.fc2.com/tb.php/11-57eda5bc
