よくわからないうちに抹消されていたFC2ランキングは放置して、以前話をもらった別のランキングに参加してみました。

マビノギ・ブログ

別に順位を競いたいわけではなくて、こういうところに参加していたら知らない人でも来てくれるのかなーと。
友達100人できるかな!
(´∀`)


さてマビでは絶賛サマーイベント開催中ですが(おかしいだろどう考えても・・・

私は常に世間の一歩先を歩いているので、すでに夏も終わりに近づいております。
というわけで季節的にはブドウ狩りですね!

いままでスルーしていたブラゴ平原のブドウ棚へ行ってみました。
ギルドホールへのワープなどでタラへの移動が便利になった今、ここを通る人なんてほとんどいなそうですがギルド無所属の私にはもはや通学路(?)なのです。
田舎っぽいフィールドにイントロからきれいなBGMが流れていて個人的にはかなりお気に入りのフィールドだったり。


mabinogi_2009_11_23_004.jpg


突然ブドウ狩りになったのには理由がありまして、
というのも某情報サイトでタイトルを眺めていたときに目にとまったもの。
ワインヒーロー

効果もなかなかいいのですがなんといってもヒーローと名のつくものには目がない私。
ヒーローにあこがれるのは別にアメリカだけじゃないんだぜ!!


というわけで完全な思いつきでワイン作りを始めてみました。

mabinogi_2009_11_23_003.jpg

この4つのパラメータの数値でタイトルがとれるらしいのですが、そのためにはミニゲームをクリアしなくてはなりません。

mabinogi_2009_11_23_002.jpg

24時間に一度ここに出てくる紫の悪玉菌みたいなものを除去するんですが・・・

これが難しい!
消えるまでの時間が早すぎる(ノω`)
しかも回数をおうごとに難易度が上がるらしいからたまりませんね・・・
ヒーローへの道はやはりけわしかった・・・・

コツとか知っている方いましたらご教授くださいませ。


ちなみにスパークは2Pがでなすぎて泣きそうです。゚(PД`q。)゚。
一緒に回ってくれるお暇な方随時募集中!



ところでワインといえば先週末ボジョレーが解禁でしたが飲んだ方はいるでしょうか?
今年のものはなかなかできがいいという前評判でしたが、ぜひ飲んでみたいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://funfunnerfunnest.blog74.fc2.com/tb.php/17-923bc944
