2010.01.30 アップデート
釣り放置しかしなくなってもう50日近くたちますが、この状態から解放されるまではやくてもあと50日前後。
ちょうど半分ですね。
釣りはランク2のトレが完了してAPが枯渇してしまったのでもはや起動すらしなくなりました(ぁ

それでもなんとか忙しい原因のうちひとつは作業完了したので、勢いでtwitter登録してみました。
名前は直接ご確認くださいw

あぁ、絵文字はいまいちウケがよくないので一回で廃止(ノω`)


マビは大きめのアップデートがあったみたいですね。
公式で内容だけは確認してきました。
気になったものだけ書いてみる。

■新規スキル『木工』が追加されました
これはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!という感じ!
ランク1まで上げるとStr40以上上がるというおいしいスキル。
生産だからトレがきついんですかね?

■ジャイアント専用『ピシスチューバ』が追加されました
木工実装の次くらいに気になったところ。
音楽家としては楽譜作りに幅ができるのはうれしい!!

■『マジックマスタリー』のランク制限が解除されました
■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました

魔法師用の改善。
マジマスは待っていた人も多いはず。
その分戦闘力がすごいことになりそうw
パーティーヒーリングはもはや別のスキルみたいです。
チャージの仕方、回復量などかなり変わったらしい。
あとマスタータイトルが割とよさそう。

■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました
料理そのものよりも、グルアスの料理ダンジョン報酬が変わったかどうかのほうがきになります。

■王政錬金術師が追加されました
毎週更新で1サーバー100人限定らしい。
いまいち利点がわかっていないので様子見ですが、毎週更新となると倍率はけっこう高そう。

■ブラックリスト機能が強化されました
■精霊武器の利用が便利になりました
■個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました

このあたりは細かいですけどけっこうありがたい改善だったり。
特にブラックリストがすごいみたいです。
登録した相手の存在が認識されなくなります。
1人デ○ノート状態(・∀・)


気になったのはこのくらいですかね。
復帰したら月曜日木工、火曜~日曜楽譜作りとか(o-∀-o)


マビノギ・攻略ブログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://funfunnerfunnest.blog74.fc2.com/tb.php/24-24bad1f2
